Android 【今日の話題】2016年ヒット商品があのタイトルに!

ファミ通App NO.030 Android
2016年9月23日発売!
Amazonでの購入はこちら!
【担当者のヒトコト】
野島
11月最初の週末がやってきた。
寒い日が多くなり衣替えをしたり、巷でも“おでん”とか“忘年会”といった年末を連想させるワードが増えてきたように思う。
もう年末かー。
昨日(11月3日)、そんなことを感じながらのほほんとテレビのニュースを見ていたら、『日経トレンディ』が選ぶ“2016年ヒット商品”が発表されていた。
1位に輝いたのは『ポケモンGO』。じつは、まさにそのニュースが報じられていたその日、自分の父親が孫を連れて近所の公園にポケモンを探しに行っていたらしく。「そりゃ1位にもなるわ」と納得。
【編集者注目の記事】 ※ 最近公開の記事のなかから、気になったものをピックアップ
ポケモンGOプラス_top
ポケモンGOプラス”ポケモンセンターオンラインで11/13入荷分の予約を受付中!実店舗では11/5再入荷
ポケモンセンターオンラインでは“ポケモンGOプラス”11月13日入荷分の予約を受付中。価格は3780円[税込]。
というわけで、『ポケモンGO』絡みのニュース。
自分は配信1週間ほどはそれなりに遊んでいたものの、すっかり時代の流れに乗り遅れてしまった(ような気がする)。
以前ポケモンGOプラスとApple Watchのどちらを選ぶならどっちにするかと悩んでいたけど、いまやすっかり後者が有力に。年末に自分へのクリスマスプレゼントにするかな。
それでは皆さん、よい週末を。
(ジャスト野島)
ファミ通App No.030 Android”のアレをチラ見せ!